2013年5月29日水曜日

【iPhone/Android】生存率0%!地下鉄からの脱出 安住創平ルート攻略

生存率0%!地下鉄からの脱出安住創平あずみそうへい)のルート攻略のページです♪
皆さんのおかげで、ほぼ完了いたしました☆
本当に、ありがとうございました~!
感想ネタバレなしでw

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



さて、このゲーム。
思いの外、攻略が難しくて、アプリ評価が下がっています。
攻略が難しくてアプリ評価が下がるとか、間違ってるような気がするけどね・・・

一気に進めたい方は、課金必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では攻略です!

  1. とにかく下の選択肢の通り進んでください
    違う選択肢選ぶと、急に300とかくらうから、気をつけてw
  2. ただし、選択肢によっては、ライフが減ります
    だって、最善の選択肢でもライフが減ってしまうことがあるんだもん
    ライフが減る場合には、選択肢の横に記載あり
    のつもりでしたが、ライフの減少が期間によって、また、すでに他のルートをクリア済みかによって、変化してしまうので、記載するのをやめました!
  3. ライフが減少する選択肢は、赤くなっています
  4. 途中で必ず、ライフドリンクか自動回復にて回復が必要
    目安は赤文字の選択肢を選択する前にライフが200以下の場合、回復
  5. 自動回復は1時間で20ライフ


「第1章」
C:声をかける (他の選択肢でも、10は減るので、まぁどれでもOK)
C:気を紛らわせる
A:車掌に声をかける

「第2章」
C:舞花の手を取る
C:無理だと断る
B:手斧を使う

「第3章」
B:許す
A:移動する
B:ここで待っててと伝える

「第4章」
A:懐中電灯を投げる
A:このままでいる
A:正直に言う

「第5章」
A:真実を話す
C:脱出する
A:強引に連れて行く

「第6章」
B:黙っている
A:一人で呼びに戻ると言う
B:じっとしている

「第7章」
A:一緒に逃げる
B:説得する
B:まず安全確認する
A:駅を目指し移動する

「第8章」
右:右方向の矢印に
C:両脚で蹴る
A:座る

「第9章」
C:その場から離れる
A:謝る
C:告白しようとする

「第10章」
A:驚いて黙る
A:追いかける
B:皆で舞花を探しに行く

「第11章」
まっすぐ進む
A:波越を注意する
A:揺り起こす
B:やめる→C:舞花に謝る

「第12章」
A:冗談でわざと文句を言う
B:水無しで飲ませる
C:言い返す

「第13章」
A:波越と滝の二人を仲裁する→A:あきらめずに仲裁を続ける
B:立ち止まる

「第14章」
C:自分に関心を引きつける→C:滝の口に秘密があると言う
B:黙る

「第15章」
B:怒鳴り返す→雪乃
A:滝を助けに
C:連れて逃げようと言う

「第16章」
A:雪乃を引っ張り、一緒に逃げる→C:Uターンする
B:ゆずるについて話す
B:話題を変える

「第17章」
B:逃げる→C:考え直す
左:左折する
C:壁に耳を当てる

「第18章」
C:引く
C:足を伸ばす→A:再度、足を伸ばす
A:ゆずるを置いていく

「第19章」
A:自力で逃れる→B:蹴る
C:疑う
A:和久の注意をそらす→C:死にたいから殺せと頼む

「最終章」
B:ゆずるを助ける→B:舞花に協力を頼む
A:留まるよう怒鳴る
B:ライターを使って修理する



26 件のコメント:

  1. 続き楽しみにしてます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      なんだか、思ったより見に来て下さってるので、
      早く完成させなきゃとは思ってるのですが・・・

      いかんせん、10日までライフの減少具合が、
      軽減されちゃっていて、あんまりうまくデータ収集が出来ないのです。

      すみません、なんとか頑張りますw

      削除
  2. 見てるんで頑張って下さい( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、頑張ります。
      今日、すべてクリアは出来たので、後は確認だけです。
      今日明日には、終わると思います。

      削除
  3. 9章の謝るはダメージ30でした^^

    返信削除
    返信
    1. ご指摘、ありがとうございます。
      ただ、ダメージ軽減期間が17日までのため、
      どのダメージが正しいか確認ができません。
      ダメージ軽減期間が終了次第、確認してから記載変更をします。
      ありがとうございます!

      削除
  4. 信頼や勝負などの選択肢の記載はないのでしょうか?
    複数出た場合は何を選んでおられるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 信頼、勝負や危険回避の部分ですよね。
      あの部分は、選択肢の前に参考で表示されるものなので、
      選択するものではありませんので、気にしなくて大丈夫です。

      削除
  5. 参考にさせて頂いてます。
    大変だと思いますが頑張って下さい(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます・・・w
      連続選択の部分で結構手間取っていて。
      すでに3ストーリーともクリアしているので、
      早くしなくては、と今も頑張っていますw
      では、頑張ります~♪

      削除
  6. こんばんは。いつも参考にさせていただいています。何度もやり直してへとへとでしたがコチラにたどり着きとても助かりました(笑)ありがとうございます(yωy*)
    減るライフの数が同じ選択をしていても違う時ありませんか?
    後半で舞花から呼び止められての「立ち止まる」で-0、-10、-40を確認しました。
    他では変わらないようなので気になってしまって(・ω・)?

    舞花とゆずる編も楽しみにしてます♪
    頑張ってください。応援しています!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、コメントありがとうございます。

      ライフの件ですが、私が確認した限り、
      1.現在、17日までライフの減り具合が減少するキャンペーン中
      2.他のキャラをクリアした場合、その後、ライフの減り具合が変わる
      3.実はちょっとバグってて、アップデートで変わったw
      などなど、様々な要素があるようなんです。

      でも、一つの選択肢でそれだけの違いがあるとなると・・・
      もしかしたら、それもバグですねwww

      正直、私ももう、数値を追うことはあきらめました。
      ですが、基本的にダメージをくらう選択肢については、赤文字にて記載してあります。
      どれも大体100以下ではありますが、もしかしたら、減少キャンペーン期間が終了してしまうと、ダメージが100以上になる可能性もあります。
      なので、ライフを200残して、赤文字の選択肢を選択していただければ、とりあえずは大丈夫ですwww

      舞花とゆずるですが、舞花はそんなに時間がかからない、・・・と、思います。
      創平と流れが似ている部分があるので。
      ですが、ゆずるがもう・・・w
      でも、見て下さってる方が多数いらっしゃるようなので、頑張りますよ~♪
      応援、ありがとうございます☆

      削除
  7. 舞花と安住のんクリアしました\(^o^)/
    最終章の選択ですがA→B-190
    B→A-100でした(/ _ ; )答えがわかんないままなので楽しみにしてます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です~♪
      最終章の選択肢、ありがとうございます☆
      最後のほうは、本当に300とか出るので、きつすぎですよね・・・
      そのわりには、100とか190なら良かったですね。

      続いて、ゆずるですね。
      頑張って下さいね!

      削除
  8. こちらのおかげで、安住攻略出来ました~!!
    ホントに感謝です( ´ ▽ ` )

    舞花とゆずるも、楽しみに待ってます~。

    選択によって、エンディングが変わるとかって有るんですかね?

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです~♪

      舞花もゆずるも途中までは終わってるんですが・・・(笑)

      選択によってエンディングが変わることはないようです。
      いわゆる乙女ゲームとは違うので!

      むしろ、とにかくクリアして、最後の真相ルートへ進むのが目的って感じですね。

      削除
  9. 舞花を一度クリアしたら「エラー」が出てしまい何回再起動しても「エラー」が表示されるので

    再度ダウンロードしなおし、最初からやり直しました涙

    再ダウンロードしたあと、舞花をクリアして次に安住をクリアしようとしたら第7章でまた「エラー」

    しました。何回か再起動しましたが「エラー」表示は消えません。。。

    また再ダウンロードしなきゃですかね(´;ω;`)??

    返信削除
    返信
    1. それは大変ですね…
      もしかしたら、公式のほうへ直接連絡したほうが良いかもしれないですね。

      私は何とも言えませんので…
      すみません。

      削除
  10. 安住ルート・舞花ルート・ゆずるルートはすべて同じ結末なんですか??

    あと、4人目ルートは誰かのルートなんですか??

    それともいろんな視点から事件を見ているような感じですか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね、同じ結末ですね。
      4人目のルートはネタバレになってしまうので、あまり言いたくはありません…
      が、選択肢はありません。

      なので、ただただ、3人をクリアすれば、見ることが出来るようになりますよ。

      削除
  11. 参考にさせていただいています。
    15章の最初の選択肢で落ちて休眠中。これ、セーブにライフドリンク必要だと言うけど、常にオートセーブしているから、そのまま落とせば回復後続きからできるというのはバグですかねぇ・・・。しかしこの辺からずっとマイナスを受ける選択肢が最善手になるわけね・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      セーブ、私もライフドリンクは必要じゃありませんでした、多分。
      今のところ、バグだろうなぁとは思っていますが、アップデート次第で、変わってしまうでしょうね。

      マイナスとはいっても、2桁なら良いですけどね。
      120ですら最善手ってこともありますので、お気をつけて下さいね。

      削除
  12. 失礼します。左側に書いてある『ABC』って何を表してるんですかね?
    理解力なくてすみませんm(__)m

    返信削除
  13. 選択肢の記号ですよ♪
    記号と文章、両方記載しておりますので!

    返信削除
  14. 安住ルート19章の最初の選択で、
    A.自力で逃れる→C.頭突く
    で、ダメージ0でした!!

    頑張ってくださいね♪

    返信削除
  15. ゆずるクリア後の安住プレイ中なんですが
    15章の最初の選択で記載されている通り
    B:怒鳴り返す→雪乃
    を選択したら0ダメでした。
    赤字だったのでちょっと不思議に思って書き込ませて頂きました〜

    クリアしたキャラによって0ダメになることもあるんでしょうか…

    返信削除