2013年5月29日水曜日

【iPhone/Android】生存率0%!地下鉄からの脱出 攻略・配信情報♪

乙女が大好き!?なボルテージVOLTAGE)から、サスペンスドラマゲームが♪
正直、思ってた以上に面白い!ということで、乙女ゲームじゃなけど、攻略をwww

生存率0%!地下鉄からの脱出」という名前の通り、正直、めちゃくちゃ攻略が難しい。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ~





さて、まずは簡単に感想、というか、ストーリーの進み方とか操作性とか。

  • 操作性はあんまり良くない
  • ほぼオートセーブのみ
  • 選択肢によるライフの減り方が半端ない
  • 多少放置することで、クリアしやすくなる
  • 1ストーリーは長く、流れも良い

ということで、私的には、攻略サイトを見ながら進める分には、お勧めなゲーム。
正直、普通に進んでいったら、アホみたいにライフドリンクが必要なので、お勧めしませんw

ちなみに人がどんどんお亡くなりになるので、苦手な人は止めましょう・・・苦笑

さて。
まずは人物紹介。

実はこのアプリにはメインキャラが3人。
そのメインキャラになりきって、ストーリーをすすめるので、一つの同じストーリーなのに、3人の視点で進めることが出来るってこと。
こういうのって、面白いよね。
同じものなのに、他の人から見たらこう見える、みたいなの。
私は好きwww

(追記 2013年7月13日)
え~・・・キャラが増えましたw
今までは安住に叶野、里中の3人。
で、もう一人増えたのね。

なので、そちらの攻略ページも書いていますw

あ、それから、里中は思ったよりも、違うストーリーになってしまっているので、全てが同じストーリーを…という感じではない模様。
それからそれから、新しく選択肢によって、体力がプラスになるような仕様になったので、そっちも更新しないとなぁという感じw

頑張ります~w




安住創平(あずみそうへい)

多分、この人からプレイするのが正解なのかな?
ちょっとネガティブ思考すぎるから、それがイライラするけど、まぁこういうストーリーのメインキャラだし、しょうがないよね。

安住創平視点で広がるストーリーが一番客観的っぽいね。

叶野舞花(かのまいか)

唯一の女の子メインキャラ。
キャラ設定としては、安住の女性版って言ったところかな?
この子もネガティブ。

でも、女性らしさはしっかり出てるかな。
なので、客観さは欠ける感じがあるよ。

里中ゆずる(さとなかゆずる)

上の2人とはちょっと違うタイプ。
2人は社会人だけど、里中だけは違うからこその幼さが際立ってるかな?

でも自己中な部分はあまりないおかげで、上の2人よりかは好きかもしれないw
まぁみんな同じようなもんだけどwww


真下千里(ましたちさと)

安住か叶野がクリアできると、プレイ出来る人物。
7月13日から配信開始の人なので、まだプレイしていない人もいるのでは?

もう完全に終わったもんだと思ってたから、びっくりw


桐野絹子&須賀ノボル(きりのきぬこ&すがのぼる)

さて、配信されたねぇ。
8月20日からプレイ可能の、この2人。
一応、ノボルがメインかな?

いやはや、2人を一気に、なんてびっくりしたよ。

今までとちょっと違う視点で事件を見れるから、一番良かったかも?w

しかもさ、ラストに9月から新しい事件が始まるって告知があったけど…w
もう飽きてきたよ、同じ感じのストーリーはwww
 


ということで、こんな感じ。
このメインキャラの視点にたって、ストーリーが進んでいくよ。

んで、もちろん他の攻略ページと同様、この上部の名前をクリックすると、攻略情報が見れますよ~ん♪






0 件のコメント:

コメントを投稿