2013年4月1日月曜日

【iPhone】黒と金の開かない鍵。~千紘の鍵バージョン 攻略

やっと書き終わりました、千紘バージョンの攻略!
長かった・・・

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)

ということで、早速、「黒と金の開かない鍵。~千紘の鍵バージョン」の攻略です~★

気付いてなかった~~~!
昨日、先生バージョンの黒金、配信されてるじゃん!
次回作紺野千紘先生って知ってて嬉しかったのに、いつ配信かチェックしてなかったとか、バカだなw
ということで、本日から早速プレイしていきます。

が、先に面白いネタをお一つ。
先生の名前ってさ紺野千紘だよね、フルネーム・・・
千尋の鍵ってなってるんだけどw
しかも、よくよく見ると、アイコン自体は郁人の鍵バージョンって書かれてるし・・・
なんか、急いで配信したのかな?


little cheeseさ~ん、直してくださいwww

ちなみにこのアプリは、有料の乙女ゲームアプリですが、私は
iPhoneで課金せずに無料で有料乙女ゲームアプリ、有料アイテムをゲットする方法
から無料でゲットしました♪

ってか、いわゆるお小遣いサイトでiTunesカードにしてるだけなんだけどね。でも、このサイトは、結構優良だと思う・・・


さてさて、千紘の鍵バージョンのエンド数は全部で8種類
そりゃ攻略するのが、大変なわけだよ・・・
これは、絶対に一人でやらないほうが良いねwww

それから、ノーマルENDは郁人の鍵バージョンのギャラリーにあるので、千紘の鍵バージョンのほうにはない模様。

で、千紘のエンドの種類は、
GOLD END、HAPPY END、BLACK END、BAD END1~5

・・・そうです、BAD ENDが死ぬほど多いのですw
しかもCGがついているのは、BAD END3のみ。
なので、ギャラリーにBAD END1・2・4・5は登録されません。
しかもBAD END3が明らかに1番ヤンデレなバッドエンド!

なので、全部見たい、ってことでなければ、全部見る必要はないかと思いますよ。

後は、GOLD ENDを見るためには条件が3つあります。
  1. 男性視点のシナリオを購入済み
  2. HAPPY ENDを見た
  3. 個別ルートからではなく、プロローグからやり直し
ですので、GOLD ENDを見るには、「千紘フルバージョン」か「千紘男性視点プラス」を購入する必要があります。

では、続いて、エンディングごとの感想をちょっとだけ。
ネタバレにはならないと思いますが、お気をつけて。

郁人の鍵バージョンと比べると、ヤンデレ度が足りないような気も・・・?
「主人公ちゃんだからこそ、主人公ちゃんを愛しているからこそ、病むんだ・・・」
っていう部分が、ちょっと薄いからかな?
でも、この愛され方も、好き~♪
というか、HAPPYエンドでは、なんとなく、消化不良気味になるんだよね、いろいろ。
でも、GOLD ENDで一気に千紘先生の良さが・・・☆

ということで私のおすすめエンドは、GOLD ENDBAD END3
GOLD ENDはヤンデレって感じではないけど、しっかり2人が幸せになれたんだなぁってわかるから、良かったかも。
郁人のGOLD ENDより、千紘のGOLD ENDのが好き!

まぁでもやっぱりBAD ENDのほうが良いよね。

ということで、攻略オススメ順序は、
HAPPY→BLACK→BAD(3以外もプレイするなら、3を最後に♪)→GOLD
です!

ちなみに、自分がどのSAVEをどの場所にしたのか、わからなくならないよう、お気をつけてくださいな~♪

さて、これから千紘の鍵バージョンの攻略ルート(選択肢)を書きますが、HAPPYから迎えれば問題なく個別ルートの選択肢は全部踏めるようになっていますので、ご心配なく☆
 

【共通ルート(千紘個別ルートに入るため)】

勝手に脱がせば?
♪追い払って脱ぐ
郁人を脱がす

♪どうしよう……
門限があるから……ごめん

観光
♪温泉
二人になれる場所

♪砂糖を探し出して渡す
カップごと交換してあげる
自分のふわふわをすくって乗せる

♪彷徨う若者と楽園
塔の上のアンリエッテ

郁人を応援
♪小峰くんを応援

優しくて穏やかな人
明るくて気さくな人
生意気だけど憎めない人
♪怖そうだけど尊敬できる人

先生、ごめんなさい
♪指導室行かなきゃ

婚約している
禁断の恋
♪実は主従関係

♪紺野先生と指導室
琴子、小峰くんに学んでみる
家で勉強する

イヌ
♪サル
キジ

♪(x-2)(x+7)
(x-1)(x+6)
(x-3)(x+4)

♪keyed up about
keyed of about
keyed down about

F フッ素
Na ナトリウム
♪Ne ネオン

地球
♪土星
海王星

♪琴子、小峰くんとゲームセンターへ行く
透央と駅前に行く
美容室アザリアへ行く

……ありがと、ね
♪いつか、お願いね
好きな人なんていないよ

……やっぱ無理
♪手を上げてみる

何でも屋
♪触れあい喫茶
プラネタリウム

郁人を手伝う
♪紺野先生と店番する
透央と買い物をする

♪紺野先生と回る(一択)


【HAPPY END(千紘の個別ルート)】

そう、ですよね……
先生には頼らない
♪結果は出てないです

素敵な人に会って
好きな人ができて
♪偶然です

いまだに私も……
♪私はそう思いません
子供にはちょっと……

誰かの忘れ物?
お、お子さんの!?
♪趣味?

どうしてですか?
郁人に電話する
先生に相談する
♪琴子を説得する

姉弟なので
大切な家族なので
♪勝手についてきて

♪やっぱり迷惑……
わかりました
もう……いいです

♪キス……
十分です
特にない

♪優しいから
可愛いから
お菓子をくれたから

し、失礼な人ですね
♪い、いいんですか?

♪行っちゃいますよ!
何でもないならいいんです

♪頷く
誤魔化す
否定する


♪両親に紹介!?
裸!?

疲れてるだけ?
♪おかしい?

そうじゃなくて
♪最近何か変です
先生、怖い

先生がわからない
♪おかしいよ、先生


【GOLD END(千紘の個別ルート)】

共通ルートは今までと同じだが、必ずもう1度やり直すこと。

そう、ですよね……
先生には頼らない
結果は出てないです
♪来たらダメですか?

素敵な人に会って
好きな人ができて
偶然です
♪先生がいたから

いまだに私も……
私はそう思いません
子供にはちょっと……
♪好きです

誰かの忘れ物?
お、お子さんの!?
趣味?
♪子供に好かれようと…?

どうしてですか?
郁人に電話する
♪先生に相談する
琴子を説得する

姉弟なので
大切な家族なので
勝手についてきて
♪無視してください

やっぱり迷惑……
わかりました
もう……いいです
♪先生に聞いても

キス……
十分です
特にない
♪離さないで

優しいから
可愛いから
お菓子をくれたから
♪一緒にいたくて

し、失礼な人ですね
♪い、いいんですか?

♪行っちゃいますよ!
何でもないならいいんです

頷く
誤魔化す
否定する
♪手を握る

両親に紹介!?
裸!?
♪結婚!?

疲れてるだけ?
おかしい?
♪弱ってる?

そうじゃなくて
最近何か変です
先生、怖い
♪好きです

先生がわからない
♪おかしいよ、先生


【BLACK END(千紘の個別ルート)】

先生には頼らない
好きな人ができて
いまだに私も…
お、お子さんの!?
先生に相談する
勝手についてきて
わかりました
十分です
お菓子をくれたから
(SAVE)→BAD END1、BAD END4
い、いいんですか?
行っちゃいますよ
頷く
両親に紹介!?
おかしい?
先生、怖い
おかしいよ、先生


【BAD END1(BLACK ENDのSAVEから)

BLACK ENDのSAVEから選択肢を変える。

い、いいんですか?
何でもないならいいんです
否定する
裸!?
そうじゃなくて


【BAD END4(BLACK ENDのSAVEから)】

BLACK ENDのSAVEから選択肢を変える。

失礼な人ですね
否定する
裸!?
疲れてるだけ?


【BAD END3(千紘の個別ルート)】

先生には頼らない
好きな人ができて
子供にはちょっと…
誰かの忘れ物?
郁人に電話する
大切な家族なので
もう…いいです
特にない
可愛いから
し、失礼な人ですね
誤魔化す
裸!?


【BAD END2(共通ルートからやり直し)】

勝手に脱がせば?
どうしよう…
観光
砂糖を探し出して渡す
彷徨う若者と楽園
郁人を応援
怖そうだけど尊敬できる人
指導室行かなきゃ…
禁断の恋
紺野先生と指導室
サル
(x-2)(x+7)
keyed up about
Ne ネオン
土星
美容室アザリアに行く
好きな人なんていないよ
手を上げてみる
(SAVE)→BAD END5
プラネタリウム
郁人を手伝う
紺野先生と回る
そう、ですよね……
素敵な人に会って
子供にはちょっと…
子供に好かれようと…?
どうしてですか?
姉弟なので
もう…いいです
特にない
お菓子をくれたから


【BAD END5(BAD END2のSAVEから)】

BAD END2の選択肢を途中から変えるだけ。
なので、BAD END2のSAVEを使用する。

何でも屋
紺野先生と店番する
紺野先生と回る
先生には頼らない
好きな人ができて
好きです
子供に好かれようと…?
郁人に電話する
大切な家族なので
先生に聞いても
離さないで
一緒にいたくて
い、いいんですか?
行っちゃいますよ
否定する
結婚!?
疲れてるだけ?
先生、怖い
おかしいよ、先生



5 件のコメント:

  1. はじめまして(^.^)
    最近黒金を知って
    iPhoneでしてるんですけど…
    なぜかハッピーエンド終えたあとに
    最初から共通ルートを始めて
    ゴールドエンドをしようとしても
    来たらダメですか?の選択肢が
    出てこなくて…
    スキップとかはしたらダメなんでしょうか?
    良かったら教えて下さい> <

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~☆
      ご質問、ありがとうございます♪

      スタートを押して、完全に最初の最初から始めてますか?
      もしかしたら、共通エンドの最初の選択肢から開始してませんでしょうか?
      完全に最初から始めないと、ゴールドエンドに行けなかったと思います。

      ちなみに、スキップは大丈夫ですよ。
      これで解決すれば良いのですが・・・
      健闘を祈っていますw

      削除
  2. 返信ありがとう
    ございます(*´艸`*)☆

    スタート押してから
    したんですけど…(;ω;)押し間違えたんですかねぇ…
    ちなみにハッピーエンドは
    卒業まで秘密のやつですよね??> <

    返信削除
    返信
    1. な・・・なるほど・・・
      そうなると、私にはちょっとわからないです。
      もしかしたら、バグっぽくなってるんでしょうかね?

      そうです、ハッピーは卒業まで秘密にしてるやつですね。

      ということは、ハッピーも迎えているわけですし、
      スタートからいけば、大丈夫のはずなんですが・・・
      ごめんなさい、これ以上はちょっとわかんないですね。泣

      削除
  3. みたいですね(。´Д⊂)
    ちょっと問い合わせしてみます> <

    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございました☆
    また攻略参考にさせて
    もらいますー(*´艸`*)

    返信削除